ブログ始めてみました!

ブログ始めて見ました!

 

「〜してみました」って打ち込んで変換すると

「〜して見ました」ってなっちゃって煩わしいよねえ

 

「〜というように」って打って

「〜と言うように」って変換されちゃうのもあるよねえ

 

そんなわけでよろしくお願いしましビシッ!

 

 

なんか、こういう「どうでもいい話」だけで構成されてる文とか

寄る辺のない、孤独な人の気張った笑顔が浮かんでつらい

わたしも特に親しい人のいない子供部屋引きこもり二十歳で、

ネット現実共々関わりが作れなくて、

でもそのことをつい忘れた時に、どうでもいい話だけをしたりする

 

人に話を聞かせるのに値するするだけの、与えられるような

何か持ってないから、交換の成立しない宙に浮いた発話だけを生み出してるか

 

「どうでもよくない話」を話せるか

誇大した自己だけがあって、幾重にも重なった嘘とごまかしだけがあって

インスタントにその場しのぎで折ってきたものだから

インスタントに展開されて情報量がなくなってしまう

 

折り重なりが美しい文様にならないか、価値にならないか

立体構造が評価されないか

されてきたことはあったか

 

今だめだとして

これからはどうか

クッキークリッカーで、突然サプライを全部失っても

一番最初の1クリック1クッキーという供給源は残されていて

いつだってそこからまたやり直せるっていうような

何か手段は残ってるか

 

この自己言及もただの折り目だ

「〇〇は〇〇だ」と言って断定しているのは

物事じゃなくて、なんだろう